人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 住宅防火戸 順調! 順調!! >>

小田原K邸いよいよ大詰め

小田原K邸のリノベーションもいよいよ大詰めになってきました。
現在工事の方は、造り付け家具の設置、タイル工事、そして施主のK様のセルフビルド第2章という感じです。
小田原K邸いよいよ大詰め_a0285499_23201473.jpg
小田原K邸いよいよ大詰め_a0285499_23204024.jpg
小田原K邸いよいよ大詰め_a0285499_23211785.jpg
小田原K邸いよいよ大詰め_a0285499_23215122.jpg
こちらはタイル屋さん、浴室壁のタイル下地を作っています。壁の上部と天井は檜張りです。



小田原K邸いよいよ大詰め_a0285499_23224486.jpg
これからの作業についての打ち合せ中。

今日の作業の様子を見ていると、奥様の漆喰を塗る鏝さばきがかなり上達していてちょっとプロっぽいぞ。と思ったら、なんと前の日に、YouTubeで左官屋さんのテクニックを見て勉強したそうです。しっかりその成果がでていてすばらしい!!

小田原K邸いよいよ大詰め_a0285499_23242221.jpg
そして、こんな場所だってへっちゃらです。


ご主人の作業は、大工仕事へと移っています。
小田原K邸いよいよ大詰め_a0285499_23264791.jpg

小田原K邸いよいよ大詰め_a0285499_23273641.jpg
もともと壁の中にあった柱、そのまま見せて使うのはちょっと・・・。ということで、壁のアクセントで張った杉板部分と同じテイストで、柱に杉板を巻くことにしました。そしてこの地道な作業を買って出たのがご主人です。マカセマシタヨ!(笑)

お二人とも、連日の作業御苦労さまです。
きっといいお家になりますね。
by yoshiyukiendo | 2013-02-18 23:47 | 小田原K邸
<< 住宅防火戸 順調! 順調!! >>