<< FSCプロジェクト認証 現場審査 キッチンの感じが見えてきましたね~。 >>

おっ! FSCじゃん

川廷邸「物語のある家」では、FSC材と国産材にこだわって取り組んでいますが、ちょっとした問題から妥協しなくてはいけない材料が少し出てきてしまいます。
そんな材料のひとつに、クローゼットの枕棚に使う、ごく普通のラワン合板がありました。
先日、その材料を、いつものようにいつもの材木屋さんに注文して納品された材料が、何とFSC認証材でした。
オリンピックに向けての建設事業がFSC認証材を多用するという取り組みで進んでいっている状況なので、各メーカーがかなり急ピッチでFSCへの対応を進めているようです。
ただ、現時点での一戸建て住宅の業界では、まだまだFSC認証材は特別でコストもちょっと高価だったりしている状況です。
でも、この普通のラワン合板に付いているFSCマークを見たら、FSC認証材がごく普通に使われる時がすぐに来るんだなと思いました。
a0285499_2195084.jpg



ホームスィートホームメイドのHPはこちら
[PR]
by yoshiyukiendo | 2017-08-26 21:10 | 川廷邸「物語のある家」 | Comments(0)
<< FSCプロジェクト認証 現場審査 キッチンの感じが見えてきましたね~。 >>