<< 記念になる壁塗りDAY ほたて漆喰塗り始まりました。 >>

今日も塗ってますよ~。

今日も、川廷邸「物語のある家」では、川廷さんのお仲間2人が手伝いに来てくれまして、和やかな雰囲気の中、着々と作業は進んでいます。
そして、昨日の記事でご紹介しました、今回のDIY壁塗りに使っている「ほたて漆喰」のあいもりの営業さんが視察に来られました。
「ほたて漆喰」がどのように造られるのかがわかる、北海道のあいもりの工場の製造過程の動画を見せていただきながら、「ほたて漆喰」がどういうものなのかを説明していただきました。
そして、せっかくDIYの現場に来ていただいたので、「ここは是非少しでも塗っていってくださいよ。」というみんなのリクエストに快く受けていただき、「物語のある家」の壁塗り仲間に加わっていただきました。
a0285499_2301456.jpg


DIYの現場で、一緒に自社製品を塗る営業さん、その姿を撮影する施主の川廷さん。
ちょっとおもしろい光景でしょ。

施主も工務店もメーカーも、そしてたくさんの仲間の方々もみんなひとつの目的にむけて協力しあう姿。
こんな家づくり、ちょっとイイと思いませんか。


ホームスィートホームメイドのHPはこちら
[PR]
by yoshiyukiendo | 2017-09-07 23:05 | 川廷邸「物語のある家」 | Comments(0)
<< 記念になる壁塗りDAY ほたて漆喰塗り始まりました。 >>