カテゴリ:茅ヶ崎H邸( 14 )

植栽

1年前にお引き渡ししました茅ヶ崎H邸に植栽が入りました。
Hさんには、どんな植栽がお好みかじっくり考えていただいたのですが、どうやらオーストラリア系の植栽がお好きなようなので、今回はこんな感じにしてみました。
a0285499_19344987.jpg

a0285499_1935311.jpg

[PR]
by yoshiyukiendo | 2016-10-18 19:39 | 茅ヶ崎H邸 | Comments(0)

茅ヶ崎H邸 お引き渡し

本日、茅ヶ崎H邸のお引き渡しをいたしました。
現在家族3人、もうすぐ家族4人の為の温かみのあるかわいらしいオウチになったと思います。
このオウチで、家族4人いつまでも笑顔のたえない暮らしをしていただけたらうれしく思います。
a0285499_17463347.jpg

a0285499_1746567.jpg

a0285499_17471223.jpg

a0285499_17473032.jpg

a0285499_17474534.jpg

a0285499_1748021.jpg

a0285499_17483170.jpg

a0285499_17485086.jpg

a0285499_17492222.jpg
a0285499_17494112.jpg
a0285499_17495973.jpg

a0285499_17502518.jpg

a0285499_175153.jpg

a0285499_17513174.jpg

a0285499_1752211.jpg

a0285499_17522985.jpg

a0285499_17525959.jpg

a0285499_17532341.jpg

a0285499_17534688.jpg

a0285499_17541432.jpg

a0285499_1754446.jpg

a0285499_1755233.jpg

a0285499_17552194.jpg

a0285499_17562245.jpg

a0285499_17565451.jpg

a0285499_17571449.jpg

a0285499_17573451.jpg

まだ外構工事のつづきがありますので、もうしばらくお世話になります。
引き続き、よろしくお願いいたします。
[PR]
by yoshiyukiendo | 2015-11-08 18:02 | 茅ヶ崎H邸 | Comments(0)

完成見学会やります。

この度、茅ヶ崎H邸ではお施主様のご厚意により、10月31日(土)、11月1日(日)に完成見学会を開催することになりました。
予約制になりますので、見学をご希望の方はホームスィートホームメイドのHPの、お問い合わせからお申込みください。
a0285499_18551741.jpg

[PR]
by yoshiyukiendo | 2015-10-28 18:57 | 茅ヶ崎H邸 | Comments(0)

茅ヶ崎H邸ラストスパート

茅ヶ崎H邸は、引き渡しに向けてラストスパートにかかっています。

a0285499_18125080.jpg

デッキの床が出来た時点で、キッチンの天板になる御影石をユニックで吊って搬入しました。

a0285499_18153222.jpg

a0285499_1818710.jpg

a0285499_18172672.jpg

そして、石屋の職人さん5人がかりでセッティング。


石の搬入が終わったので、デッキのフェンスの施工にかかりました。
a0285499_18203549.jpg

a0285499_18211183.jpg

デッキのフェンスは、お隣さんのデッキとの視線を考慮してちょっと工夫してみました。
一番手前は施主のHさんです。
a0285499_18261814.jpg

こんな感じになりました。
[PR]
by yoshiyukiendo | 2015-10-19 18:30 | 茅ヶ崎H邸 | Comments(0)

デッキバルコニーの鉄骨躯体

昨日から茅ヶ崎H邸では、デッキバルコニーの鉄骨躯体の建て方を行い、本日レベル調整、ボルトの本締めを終え鉄骨躯体の設置完了です。
鉄骨の仕上はメッキのドブ浸けです。
さびにくく、潮にも強いので、海に近いところではおすすめです。
この後、米杉の床、フェンスが取り付けられます。
a0285499_17551537.jpg

a0285499_17554579.jpg

[PR]
by yoshiyukiendo | 2015-10-12 18:04 | 茅ヶ崎H邸 | Comments(0)

タイルの貼り方、検討中!

今日茅ヶ崎H邸では施主のHさんに、玄関のタイル巾木部分にご自身で購入したメキシカンタイルをどう貼るかを決めてもらい、タイル屋さんにそのとおりに貼ってもらいました。
a0285499_015306.jpg

Hさん、考え中。
こういうのも家づくりの楽しいことのひとつです。

そして、以前紹介しました子供室のもう半分の壁の色は、こんな感じになりました。
a0285499_0213878.jpg

a0285499_0215770.jpg

なかなかかわいらしい部屋になりましたね。


おまけの記事

この家のロフトの窓からは富士山がよく見えます。
これからの季節、空気も澄んできて、きれいな富士山をたくさん眺めることが出来るでしょうね。
a0285499_02786.jpg

[PR]
by yoshiyukiendo | 2015-10-06 00:30 | 茅ヶ崎H邸 | Comments(0)

最近の茅ヶ崎H邸

最近の茅ヶ崎H邸の様子はこんな感じです。
a0285499_15142178.jpg

a0285499_15144322.jpg

a0285499_1515829.jpg

a0285499_1516075.jpg

a0285499_15163167.jpg

Hさんの漆喰塗りも終盤に入りましてまもなく終了です。
最後に塗っているのは子供室で、色付きのほたて漆喰を塗っています。
この子供室は将来2部屋に分けられるようになっているので、壁の色も2色に分けます。
最初は淡いピンクの漆喰を塗っています。
とてもあたたかみのあるやさしい色合いです。
もう1色は何色になるでしょう。
近いうちにまたご紹介しますのでお楽しみに。
[PR]
by yoshiyukiendo | 2015-09-15 15:30 | 茅ヶ崎H邸 | Comments(0)

セルフビルド始まりました。

茅ヶ崎H邸では、ホームスィートホームメイド恒例の内壁漆喰塗りの施主施工が始まりました。
数日前から養生作業をスタートし、今日からはパテ埋め作業に入りました。
Hさん、まだまだこれからですが、頑張っていきましょう!!
a0285499_2023599.jpg

[PR]
by yoshiyukiendo | 2015-08-20 20:03 | 茅ヶ崎H邸 | Comments(0)

足場が外れました。

本日、茅ヶ崎H邸の足場が外れました。
外壁は、ホームスィートホームメイドでは定番となりました、国産の杉の下見張りです。
a0285499_1740249.jpg

a0285499_17404753.jpg

[PR]
by yoshiyukiendo | 2015-05-26 17:44 | 茅ヶ崎H邸 | Comments(0)

外壁張りやってみました。

今日、茅ヶ崎H邸の現場に行ってみると施主のHさんが来ていて、外壁張りに挑戦したいということだったので、もちろん挑戦していただきました。
a0285499_184139.jpg

自分の家の外壁施工に携われるなんて、なかなか無いことですよね。
ホームスィートホームメイドでは、施主様が希望すればいろんなことに挑戦していただきます。
自分の家づくりに出来るだけ参加する、とてもすばらしいことだと思います。
[PR]
by yoshiyukiendo | 2015-04-24 18:11 | 茅ヶ崎H邸 | Comments(0)