カテゴリ:葉山K邸( 23 )

葉山K邸 お引き渡し

土・日曜日の見学会にお越しいただきました皆様、本当にありがとうございました。
おかげさまで、とても和やかですばらしい見学会になりました。
そして、このようなすばらしい見学会にご協力いただきました施主のKさんに大感謝です。

さて、見学会も終わり、本日お引き渡しをいたしました。
毎度の事ですが、引き渡しの時は少しさみしい気分です。

ここで、葉山K邸の完成写真を少しご紹介いたします。
a0285499_2154483.jpg

a0285499_21544781.jpg

a0285499_2155895.jpg

a0285499_21554373.jpg

a0285499_21561363.jpg
a0285499_21565044.jpg
a0285499_21572626.jpg
a0285499_21583065.jpg
a0285499_21585897.jpg
a0285499_220097.jpg
a0285499_221259.jpg
a0285499_2213069.jpg
a0285499_22287.jpg
a0285499_2231526.jpg
a0285499_2234494.jpg
a0285499_22487.jpg
a0285499_2244256.jpg
a0285499_225787.jpg
a0285499_2253720.jpg
a0285499_226362.jpg
a0285499_2271158.jpg
a0285499_2273689.jpg

まだ外構工事や植栽工事でお世話になりますので、
引き続き、よろしくお願いいたします。
[PR]
by yoshiyukiendo | 2015-01-19 22:17 | 葉山K邸 | Comments(0)

明日から見学会

明日から2日間見学会を行います。
昨日の雨で、作業が前日の今日までかかりましたが、何とか見学会が開ける準備が出来ました。
施主のKさんも、遅くまで外のフェンス造りを頑張っていました。
見学会の予約をしていただいている皆様、楽しみにしていてください。
また、お気を付けてお越しください。

飛び入り参加ご希望で、お車でお越しの方は、私の携帯まで連絡ください。
遠藤携帯 090-9687-7458

a0285499_20214497.jpg

a0285499_2022472.jpg

[PR]
by yoshiyukiendo | 2015-01-16 20:24 | 葉山K邸 | Comments(0)

見学会やります!

葉山K邸では年明け1月17日、18日に、施主様のご厚意により見学会を開くことになりました。
お車でお越しの方が多いと思いますので、駐車スペースなどの問題で見学は予約制とさせていただきます。
お車でない方は予約の必要はありません。
ご予約は、ホームスィートホームメイドのHPのお問い合わせからお願いいたします。

とても気持ちの良い家になりました。
たくさんの方に見ていただきたいと思います。
タイミングによっては、施主のKさんのたくさんのセルフビルド話しが聞けるかも・・・。
a0285499_08184.jpg

[PR]
by yoshiyukiendo | 2014-12-20 00:32 | 葉山K邸 | Comments(0)

キッチンのタイル貼り

葉山K邸では、施主のKさんによる漆喰塗りも無事に終わり、最終仕上の段階に入ってまいりました。
そして以前このブログで、こうご期待と告知しておりました、キッチンのタイル貼りがスタートしました。
a0285499_0351549.jpg

今回のタイルの貼り方は、レンガのフランス積みという積み方をモチーフにし、いろんな色をランダムに使っています。
上の写真は、キッチン詳細図に、施主のKさんご夫妻がいろいろ考え、色付けしたものです。
この図をもとに、タイル屋のAさんが貼っていきます。
a0285499_0432352.jpg

Aさん、間違えないようにと真剣です。

a0285499_046618.jpg

手間のかかる仕事や、きびしい要求にも、いつも気持ち良く答えてくれるAさんには感謝です。


そして施主のKさん、またまた違うタイルを仕分け中。
今度はどう貼りますか~。
a0285499_0542880.jpg

タイル屋のAさん、こちらもよろしくお願いします。
[PR]
by yoshiyukiendo | 2014-12-10 01:05 | 葉山K邸 | Comments(0)

家具の搬入

葉山K邸では、本日家具の搬入・設置を行いました。
これからキッチンのコンロ廻りの壁には遊び心満点な貼り方でタイルが貼られます。
完成形はもう少し先のお楽しみです。
a0285499_18335562.jpg

[PR]
by yoshiyukiendo | 2014-11-18 18:35 | 葉山K邸 | Comments(0)

最近のK邸

最近のK邸の様子です。
施主のKさん、空いている時間はセルフビルドを着々と進めています。
今は建具造りがメインです。
a0285499_104121.jpg

a0285499_10413359.jpg

a0285499_1042125.jpg

そして、こんな感じです。
a0285499_10445947.jpg

a0285499_1046190.jpg

a0285499_10463653.jpg

a0285499_10471836.jpg

なかなかイイですよね!

建具造りももうすぐ終了です。

今度は内壁の漆喰塗りが始まります。もちろんセルフビルドです。
[PR]
by yoshiyukiendo | 2014-11-15 10:58 | 葉山K邸 | Comments(0)

手づくり玄関ドア

セルフビルドですっかりお馴染みになりました施主のKさんですが、今度は建具の製作に入っています。
第1弾は玄関ドアです。  乞うご期待!!
a0285499_1921279.jpg

a0285499_1925091.jpg

そして昨日、Kさんfamilyに新たな命が誕生しました。
おめでとうございます!!
[PR]
by yoshiyukiendo | 2014-10-15 19:14 | 葉山K邸 | Comments(0)

足場が外れました。

本日、葉山K邸の足場が外れました。
台風19号が来る前に間に合いましたね。

外壁の上下の張り分けもイイ感じです。
a0285499_18195552.jpg

[PR]
by yoshiyukiendo | 2014-10-10 18:23 | 葉山K邸 | Comments(0)

ガルバリウムの雨樋

葉山K邸では、外部廻りの作業の追い込みに入っています。
今回の台風18号では足場が建物に当たるような被害はなかったのですが、19号の被害も心配なので、何とか19号が来る前に足場ばらしを目指します。
今日は、以前から使いたかったタニタハウジングウェアのガルバリウム雨樋の取付です。
この雨樋、個人的には大好きなんですが、樹脂の雨樋と比べるとちょっと高価なので、予算的なところでなかなか採用にはならなかったのですが、今回は施主のKさんのほうから是非使いたいと言っていただいたので、やっと使うことが出来ました。
人によっては、どこがいいの?と思う人もいるかもしれませんが、この昔ながらスタンダードな半丸の本体に受け金物は下から見えづらい上吊タイプ、質感もいいし、細かいところのデザインや全体的なプロポーションもいいです。
たかが雨樋かもしれませんが、こういうこだわり大切にしたいと思います。
a0285499_15132062.jpg


内部の作業は、断熱材充填も終わり、石膏ボードを張っているところです。
a0285499_15184320.jpg

[PR]
by yoshiyukiendo | 2014-10-07 15:19 | 葉山K邸 | Comments(0)

外壁が張り終わりました。

久しぶりの更新になりますが、葉山K邸の様子です。
写真は昨日撮ったものですが、外壁が全て張り終わりました。
今回は杉板を上下で縦張りと横張りで張り分けてみました。
なかなか良い感じです。
a0285499_9484474.jpg

[PR]
by yoshiyukiendo | 2014-10-04 09:51 | 葉山K邸 | Comments(0)