<   2015年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

セルフビルド頑張ってま~す。

藤沢Y邸では、Yさんご夫婦によるセルフビルドも順調に進み、地味な養生・下地作業を終え、昨日から仕上の漆喰塗りに入りました。
a0285499_23402793.jpg

奥さん、仮の足場板に腰掛けながらの高所作業です。頑張ってますね~。
でも、安全第一でお願いしますね。



a0285499_2341685.jpg

そして、こちらはご主人です。
物入を塗っています。こういう狭くて高さのある空間も結構大変なんです。



a0285499_23485799.jpg

お二人とも慣れない作業で大変だと思いますが、楽しいそうに作業されてました。
がんばれ~。
[PR]
by yoshiyukiendo | 2015-03-22 23:57 | 藤沢Y邸 | Comments(0)

祝上棟

茅ヶ崎H邸、本日無事上棟しました。
天気にも恵まれ、素晴らしい上棟日を迎えることができました。
a0285499_20143852.jpg

施主のHさんも作業に参加です。
毎回恒例になっています施主さんも上棟に参加していただく、ホームスィートホームメイドスタイルです。
a0285499_20151361.jpg

a0285499_2015317.jpg

a0285499_20161992.jpg

a0285499_20164023.jpg

a0285499_2017735.jpg

a0285499_20173010.jpg

a0285499_20175960.jpg

a0285499_2018191.jpg

a0285499_2018431.jpg

a0285499_2019958.jpg

a0285499_20192810.jpg

a0285499_20195048.jpg

作業終了後には、Hさんより食事をご用意していただき、みんなで上棟を祝いながらの歓談タイム。
歓談の途中には、Hさんのお父様より素晴らしい祝いの歌の披露もあったりで、とても和やかで良い上棟日になりました。
これから約半年間スタッフ一同、H邸が素晴らしいお家になるよう頑張っていきます。
Hさん、本日は、上棟おめでとうございます。
そして、ごれからもよろしくお願いいたします。
[PR]
by yoshiyukiendo | 2015-03-13 20:50 | 茅ヶ崎H邸 | Comments(0)

いよいよ上棟

茅ヶ崎H邸では、昨日土台敷き、そして本日足場が架かり、いよいよ明日上棟を迎えます。
天気も良さそうなので、良い上棟日になりそうです。
a0285499_19523342.jpg

a0285499_1952575.jpg

[PR]
by yoshiyukiendo | 2015-03-12 19:53 | 茅ヶ崎H邸 | Comments(0)

基礎工事完了

茅ヶ崎H邸では、本日基礎の型枠が外れまして、基礎工事が完了しました。
明日は土台敷き、明後日は足場架け、そしていよいよ13日に上棟となります。
a0285499_19133677.jpg

[PR]
by yoshiyukiendo | 2015-03-10 19:15 | 茅ヶ崎H邸 | Comments(0)

セルフビルド始まりました。

藤沢Y邸では、土曜日から内壁漆喰塗りのセルフビルドが始まりました。
まず最初は養生作業からです。
a0285499_1751066.jpg

a0285499_1753661.jpg

しばらくの間、大変だと思いますが、きっと良い思い出になると思います。
さあ、頑張っていきましょう!!
[PR]
by yoshiyukiendo | 2015-03-09 17:10 | 藤沢Y邸 | Comments(0)

足場が外れました。

この1カ月近く、いろいろな仕事が重なってかなりバタバタになってしまい、久しぶりの更新になってしまいました。
すこし落ち着いてきた感じなので、また少しずつですが更新していきます。
まずは、待ちに待った藤沢Y邸の足場が外れました。
こちらの現場は、全面足場のネットがかかっていたので、足場が外れてやっと本来の姿が見えたという感じですね。
今回の写真は、北側道路からのものと南側の一部です。
実は南側も、今までとはちょっと違うデザインでなかなかイイ感じなのですが、お隣さんの敷地からでないと画面に入りきらないので、また今度お隣さんに了解を得て南側の姿の写真を撮らせてもらいます。
おたのしみに。
a0285499_0243496.jpg

a0285499_0251165.jpg

a0285499_0253847.jpg

[PR]
by yoshiyukiendo | 2015-03-04 00:30 | 藤沢Y邸 | Comments(0)