<< 藤沢Y邸 もうすぐ完成 セルフビルド頑張ってま~す。 >>

藤沢Y邸の様子

藤沢Y邸では、施主のYさんによる漆喰塗り作業が日曜日で終わりました。
最終日は、ご主人と義理のお父様とふたりで頑張ったそうです。
「義父と2人きりで話す機会などなかなかないので、とても良い記念になりました。」
とYさんからお聞きしました。
きっと、義理のお父様も同じように思ったのでしょうね。
セルフビルドにはこんなふうに、ご両親やお友達がお手伝いくださることがよくあります。
作業しながら普段あまり話さない方と話したり、思わぬことに気づいたりと、これもセルフビルドのおもしろいところだと思います。

そして現場では、作業が遅れていました茶室の床の間廻りの造り込みを始めました。
この茶室、決して本格的な造りではありませんが、ちょっとイイ感じの茶室になる予定です。
完成したらまたご紹介したいと思います。
a0285499_0532312.jpg

a0285499_0534172.jpg


そしてここ数日、藤沢Y邸ではこんなすばらしい桜の借景を楽しませていただいてます。
a0285499_056114.jpg

お隣の庭の松としだれ桜
写真ではあまり分かりませんが、このしだれ桜のピンク色はほんとにきれいです。
そして今日は、こちらのお庭で鶯まで鳴いておりました。
茶室を造りながら、松としだれ桜、そして鶯、なんかイイですね~。


そして、
a0285499_10431.jpg

こちらは、道路を挟んだお隣のソメイヨシノ
今日は、ちらちらと花弁が舞い始めました。
満開の見どころを過ぎたこの時期もなかなか良いもんです。


毎年、この桜たちを家の中で楽しめるなんて、サイコーですね。
近隣さんに感謝、感謝です。
[PR]
by yoshiyukiendo | 2015-04-07 01:28 | 藤沢Y邸 | Comments(0)
<< 藤沢Y邸 もうすぐ完成 セルフビルド頑張ってま~す。 >>